

歯ブラシ

やりました*\(^o^)/*

正月明けからはじめたダイエットにより、本日四キログラムの減量に成功しました。
越後屋のバギーコースでわざとマシンをスタックさせて、お立ち台を昇り降りするエクセサイズが効いたようです(´Д`)

というわけで、歯科衛生士の嫁さんがニュータイプの歯ブラシを我が家に導入しました。



今時のは丸いしごっついし、とっても使いにくいなぁ…。(´・_・`)

まさか犬用じゃないよな?(-。-;

メンテ中

ハムナプトラでガバちょ兄さんと勝負したDEX410のハブのベアリングが全部死んでる…。



これさえ無ければぶっちぎりで勝ってたと思うo(`ω´ )o

しかし二駆と四駆のホイールが違うのは、貧乏人には厳しいな。

ちなみにこないだ主任さんが「六角ハブのホイールに変えようかな…」とポツリとつぶやいたら、中古下請のタイタニックさんが「生半可な気分で変えてもらっては困る」と、猛烈に反対しておられました。(-。-;
どうやら他にも著名な方々を下請に持っておられるで、最近ミニばかりで市場にブツが出回らず、彼らは飢えているようです(^_^;)

しかしTLRの四駆は出ないんかな~。(^.^)

速いとはなんなのだ

リーディーレースのムービーを見たが、あいつらはなんであんなに速い上にミスらないんだろうか?

あれだけマシンを意のままに操ることができれば、すげぇ楽しいだろうな。

最近、いろいろと走り方のイメージを変えて試してるんだが、コレってのが見つからん。

ラップを落として安定させることは出来る。でも遅い…。(-。-;

ラップを上げようと全開でアタックすると、今度はコケる…(-。-;

要するに限界が低いってことだ。

今年は真剣に速く走るってことを追究してみようかな(^。^)

予定通りレベルアップできれば、今年の年末には越後屋のミニクラスでシリーズチャンピオンになってると思うぞ( ´Д`)y━・~~

ハムナプトラで調教

日曜日は越後屋でラディコン。

最近いつものことだが、日曜日はいちだんと砂の都だった。

おトゥイントゥインに装着した7.5Tがオレ様をいっそう苦しめる。

我慢できずにご自慢のAVIDのスリッパーを少し緩めた。

少しだけご機嫌になったが、やっぱり指がつりそうだ。

セットはDustinEvansのパクりだ。

でも路面が違いすぎるようだ・・。

あ、コケた・・。

おこしに行ってお立ち台に昇ったら、またコケた・・。

新品のホールショットでまともに一周走ることができないよ。

このヘタクソめぇ・・。

とりあえず練習するしかないな。


スリッパー

おトゥイントゥイン用のAVID Triad Slipper Clutchが着弾*\(^o^)/*



効きが安定するかな?(´Д`)

タカミでトリム調整

ちゅ~わけで、本日はおトゥイントゥインの調教はあきらめて、タカミでミニのトリムを調整してきた。



で、住人達に挑戦状を叩きつけ、2ラウンド勝負した結果、ボコボコにされたあげく、

トリムを合わせに逝ったつもりが、トリムが合わなくなって帰ってきた・・。( ;´Д`)

<収穫>

・相変わらず円盤に乗るとコケる。

・ABCのNタイヤにインチアップホイールの組み合わせが良いようだ。

・ABCのNタイヤは径が小さいので、リバウンドストロークを伸ばす必要あり。

・ヨコモのモーターにはヨコモのアンプが良いらしぃ。

・住人達のボロいミニを笑ってやったら、みんなレースカーを別に飼っているとぬかしやがった。

・住人達は15.5Tを搭載してやがった。同じ17.5Tならオレのが速いと思う。

でも、久しぶりのタカミは超面白かった。(^。^)

またトリムを合わせに行こうと思う。

22

土日で走ったので、メンテしてピカピカに磨き上げた。



とりあえずフロントタイヤをいくつか試してみたが、イマイチクルマとシンクロできん。

名前を付けて無いからだろうか…(´Д` )

よし、お前は今日からトゥイントゥインだ。

ラディコンざんまい

ちゅ~わけで、今週は土日連チャンで越後屋でした。

この方を筆頭に、まだ成人しきれてない方々と遊んできましたよ(´Д` )



で、結果デスが…

ミニは最高でした。M05が可愛くてしょうがない(^。^)
タイタニック?
確か昔、そのような名前の人がミニをやっていたと聞いたことがあります…(´Д`)

バキーの四駆はガバちょ兄さんと意地の張り合い。おそらくオレ様同様、あのオヤジも「勝った」と思っているハズだ…(-。-;

22は…。ラビリンスに迷いこみました。リヤタイヤがフロントを追い越そうとします(´Д` )
ラップもゲロゲリさんの保身のB4に完敗…。調教が必要ですな(´Д` )

ツーリングは…。
やる気がまったくおきません(´Д` )
しばらく冬眠だな。

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。
今年もはりきってラディコンしますよ~(^o^)/
